2007年08月01日

夜の停電(8月1日)

仕事場で自分のパソコンは使わないようにしたので、日本語入力できるパソコンが自由に使えるのは早朝と夜だけ。ということで、夜、いろいろ書類をまとめてスキャンしていたら突然の停電で台無しに…。

8月1日(水)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

鬼の形相(8月2日)

子供の日本語クラス、4歳の「ゆうや」が終始落ち着かず、机に乗るわ奇声を発するわで大迷惑。さすがに堪忍袋の緒が切れて、普段見せない「鬼の形相」で叱り飛ばしたらようやく静かになった。が、すぐそのあと大号泣してしまい、余計うるさくなってしまった。

8月2日(木)の出費
お茶っ葉と緑豆ケーキ(デパートで)22500ドン
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

バス予約(8月3日)

今週末がベトナム生活最後の週末ということで、どこかへ観光しようと思い、仕事の合間に事務所を抜け出して旅行会社へ。避暑地として有名な南部の高原都市ダラット行き土曜日の夜行バスを予約した。その帰りに耳かきを購入。

8月3日(金)の出費
市バス代 6000ドン
夜行バス代 80000ドン
耳かき 5000ドン
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ギリギリセーフ(8月6日)

週末、ダラットという避暑地に遊びに行き、朝イチのバスに乗れば夜の授業に間に合うだろうと思っていたが、バスが山中でエンジントラブルに見舞われ、3度ほどストップ。結局ホーチミン市についたのが5時。いそいで帰宅し、ギリギリ授業時間に間に合った〜。

8月6日(月)の出費
ホテル代 70000ドン
HCM市バス代 3000ドン
コーヒーフィルター 24000ドン
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

生春巻き(8月7日)

帰国日も迫り、授業の前にスタッフのロンさんが「生春巻き」を買ってくれた。晩メシのときにひとりで食べる。やっぱりうまい。

8月7日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お別れ(8月8日)

今は違う事務所で働いているが、昨年11月に同じ飛行機でベトナム入りし、4月までいっしょに働いていた元同僚と久しぶりに会ってヤギ焼き肉を食いに行った。帰り道、ひとりでトボトボと歩いていたら、サンダルが壊れた。帰国2日前だというのにタイミングが悪すぎる。

8月8日(水)の出費
バス代 3000ドン
CDR4枚 10000ドン
本 49000ドン
晩メシ 40000ドン
アイスクリームなど 45000ドン
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

1区2往復(8月9日)

朝から停電だったので仕事もできず、せっかくなのでなんだかんだでたまっていたベトナムドンをドルに両替しにいく。が、あまりの高額だったためか「パスポートがないと両替してやんない」と言われ、バスに乗って自宅と1区を2往復する羽目に。

8月9日(木)の出費
バス代 12000ドン
CD2枚 69000ドン
サングラス 20000ドン
像 70000ドン
昼メシ(オクラカレー) 16000ドン
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

