2008年04月02日

やっつけ仕事(4月2日)

昨夜、馬頭琴の練習に熱が入ってしまい、授業準備もろくにせず、今日は手抜き授業をしてしまった。よくない傾向だ。

4月2日(水)の出費
電話代 2000トゥグルク
パンとか 1360トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ひるね(4月3日)

わりと早めに仕事が片付いたので、いつもより早く帰って久しぶりに昼寝をした。天気もよくダラダラした一日。

4月3日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

値上げ(4月4日)

今日の時間割は1時間目が3年生の作文、2時間目が4年生の会話、3時間目はナシ、4時間目が2年生の会話、て感じだった。作文の授業は主に書く練習が中心だったので、授業中ボサーッとする。4年生の会話の授業は「卒論発表」があったので3人しか出席せず、テキトーに流す。2年生の会話は単元テストだったのでボサーッとしてた。なんか最近のダラけた日々の総まとめのような1日だった。来週からは気合いを入れて行きます。
ちなみの今日の昼、学校の食堂でホーショールを食べたのだが、値上がりしていた。小麦価格高騰の余波はこんな所にも来ている。

4月4日(金)の出費
昼メシ(ホーショール4枚)1000トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

揚げ餃子(4月7日)

夕方、授業後に小テストの採点とかをしていると、同僚の先生がホーショールをくれた。晩メシ代が浮いた。

4月7日(月)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マルガイ(4月8日)

朝起きたら雪。が、仕事を終えて帰るころには融けていた。最近、風の強い日が多いので市場に帽子を買いに行くが、いいのがなかったので断念。

4月8日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

民謡ショー(4月9日)

学生に誘われてモンゴル民謡のコンサートを見に行った。モンゴル人もやりゃできんじゃねーか、と思った。

4月9日(水)の出費
食料品(スーパーで)3400トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

お好み(4月10日)

久しぶりに「キャベツだけお好み焼き」を作った。モンゴル醤油と中国醤油とロシアマヨネーズを使ってソースを作ったが、しょっぱすぎた。

4月10日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

巻き尺(4月11日)

夕方、大家一味が私の部屋のあちこちの尺を測りにきた。週末で部屋が結構ちらかっていたが、気にしない。

4月11日(金)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

電話とテレビ(4月22日)

引っ越しとかをしてたので、ここ2週間ほど自宅アパートでのネットができない。そんなわけで今日、ようやく動き出す。テレビ局と電話局へ行って契約してきた。もうじき生活の文化レベルが復活しそうな気配。

4月22日(火)の出費
タクシー代 250トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

会議(4月24日)

昼、そろそろ授業という時間になって突然会議が始まった。それも正直どーでもいい内容。ていうか、モンゴルの会議ってのは、基本的に上役の人が一方的に話すだけなので、ホントに意味がない。「授業したいな〜」と思いながら学部長の話を聞く。

4月24日(木)の出費
タクシー代 250トゥグルク
南京錠 1850トゥグルク
プラスドライバー 500トゥグルク
お香 300トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

雨と雪(4月29日)

昨日、今年の「初雨」が降った。暖かくなったもんだ、などと思っていたら、今日は一転してドカ雪。春はまだか。

4月29日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

