2008年06月02日

ヒナ(6月2日)

洗濯物を干そうとベランダに出ると、生まれたての鳥の死骸がベランダに転がってた。ほうきで掃き落としたが、その感触が手に残ってしまい不快になる。昼、電話代を払いに電話局へ行ったら閉まっていて支払いできず、そのあと仕事があると思って学校へ行ったら仕事がなかったのですぐ帰宅。なんかグズグズの一日。

6月2日(月)の出費
証明写真 1000トゥグルク
風呂イス 2500トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

再会(6月3日)

電話代を払いにいく途中、2か月ぶりに馬頭琴の先生に会った。ほかには特に書くこともない平穏な一日。

6月3日(火)の出費
電話代 7850トゥグルク
なべ  5500トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

衣替え失敗(6月4日)

ケータイの色を変えようと思ってカバーを買ったら欠陥品だった。

6月4日(水)の出費
ケータイのカバー 3000トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ジャム(6月5日)

最近、食費を少しでも抑えるために自宅でパン作りをしているが、今日、ジャムを生地に練り込んで焼いてみたところ、パンがぜんぜん膨らまなかった。生地はプレーンにした方がいいということがわかった。

6月5日(木)の出費
キャベツとネギ 1500トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

修復(6月6日)

今日は暑かった。仕事がなかったので久しぶりに家でのんびり過ごす。スーパーで瞬間接着剤を購入し、おとといかったケータイカバーを修繕する。

6月6日(金)の出費
スーパーで買い物 1850トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

贅沢(6月7日)

夏のような暑さだったので古着屋で夏物の服をたくさん買った。ついでに明日は誕生日なので贅沢に鳥のもも肉など買ってしまった。

6月7日(土)の出費
夏もの 9000トゥグルク
鶏肉 1460トゥグルク
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

指切り(6月8日)

誕生日だというのに、料理中に指を切ってしまった。

6月8日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

卒業証書授与式(6月9日)

「卒業証書授与式」みたいなことが行われた。が、あっさり終了。なんの余韻も感慨もなく4年生が大学を去った。

6月9日(月)の出費
アイス 150トゥグルク
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

土筆(6月13日)

昨日おとといと大学の先生方と一泊キャンプだったが、そのとき山で摘んできたつくしを料理する。佃煮とバター焼き。ハカマがまだ残っているので、明日にでもバター炒めにしようと思う。

6月13日(金)の出費
なし
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ネギカレー(6月18日)

昼、カレーを作ろうと思ってカレー粉と小麦粉を混ぜていると、具になりそうな野菜がないことに気付いた。が、とりあえずネギをたくさん入れてネギカレーを作ったらうまかった。

6月18日(水)の出費
タクシー代 1200トゥグルク
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

虫さされ(6月19日)

虫さされの薬を買おうと街を2時間ほど歩いたものの、理想とするものはどこにも売っていなかった。

6月19日(木)の出費
アイス 150トゥグルク
ボウル 2500トゥグルク
posted by ひろ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

雨(6月20日)

朝から雨。しかも寒い。雨が降っているので牛乳売りのおばちゃんも休みらしく、牛乳も買えず、一日中何もしなかった。ホントに何もしなかった。

6月20日(金)の出費
なし
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

買い物(6月21日)

1日半もの間降り続いた雨がやんだので、外に出て買い物をたくさんした。久しぶりに肉を買おうと思ったが、野菜をたくさん買って気持ちよくなってしまったので肉はやめた。「明日は米を買う」と決心した。

6月21日(土)の出費
野菜(キャベツ、ジャガイモ、タマネギ)2350トゥグルク
スーパーで(虫さされ、キムチ、飲み物)5770トゥグルク
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

米価(6月22日)

たしか4か月ぶりぐらいに米を買った。モンゴル来たばっかのときは1キロ560トゥグルクだったのが、前に買ったときはは800トゥグルク。今日買った米は1080トゥグルク。一番安いのを探してこれ。
米の値段が2倍になったってコトは、食べる量を半分にすればいいんだということに気付いた。実践できるかどうかは別として。

6月22日(日)の出費
買い物袋 400トゥグルク
米5キロ 5400トゥグルク
ネギ1束 350トゥグルク
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

抜け毛(6月23日)

夏休みなので本当にダラけた生活をしている。ここ何日か天気が悪くてあまり出歩かないというのもあり、何日もシャワーを浴びていない。とりあえず出かける前に頭だけ洗ったら、すごい毛が抜けた。そんなに頭洗ってなかったっけ?

6月23日(月)の出費
牛乳1リットル 400トゥグルク
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

引きこもり(6月24日)

今日も雨。昨日の夕方は天気がよかったから今日は晴れると思っていたのに…。結局一歩も外に出なかった。昼間、何度かドアをノックする人がいたが、それも全部無視してしまった。悪い傾向。

6月24日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

パスポート(6月25日)

明け方はどしゃ降りだったが、9時ごろには雨が上がった。雲も薄くなっていて、久しぶりに晴れそうな感じだったので、風は強かったが外出。夕方にはお陽さまも出てきた。
夜、同僚のモンゴル人の先生がパスポートを届けにきてくれた。

6月25日(水)の出費
ヨーグルト1リットル 500トゥグルク
posted by ひろ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

バイト代(6月26日)

プライベートで日本語を教えている実穂さん(モンゴル人)から今月の授業料をいただいた。が、夏休みで収入はこれだけなので無駄遣いはできない。夜、「味噌バターミルク雑炊」を作って食べた。

6月26日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

おかま(6月27日)

モンゴルに来てはじめてオカマを見た。顔は完全におっさんで、しかも毛深かったけど。

6月27日(金)の出費
なし
posted by ひろ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ヨーグルト(6月28日)

町外れの遊牧民のお宅におじゃまして、帰りにヨーグルトをたくさんもらった。

6月28日(土)の出費
キムチとスポンジ 2650トゥグルク
posted by ひろ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

