2009年06月01日

こどもの日(6月1日)

6月1日はこどもの日。
街にはドレス姿の子供たちがうじゃうじゃいた。

6月1日(月)の出費
小麦粉とお菓子 1800トゥグルク
卵5個 1000トゥグルク
バターとお菓子 3000トゥグルク
posted by ひろ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

だらだら(6月3日)

仕事をちょこちょことしつつ、一日中部屋でだらだらしてた。昼過ぎ、これじゃいかんと思って外に出る。1時間程度ブラブラと街を歩く。帰宅してまただらだらする。

6月3日(水)の出費
インターネット代(5月分)22000トゥグルク
posted by ひろ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

報告書(6月4日)

やらなきゃいかんことはたくさんあるのに、学校に行かなくていいという状況にあることでダラダラしてしまう。
とりあえず昼過ぎに学校行って今年度の報告書を提出した。学校にいても、みんな来たり来なかったりなのですぐ帰宅。

6月4日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

古書(6月8日)

昼過ぎ、大量の本を大学に持っていく。が、大学に誰もいなかったし来る気配もなかったのですぐ帰る。
誕生日なので豪勢に鳥もも肉を丸ごとオーブンで焼いて食べた。

6月8日(月)の出費
鳥もも肉 1860トゥグルク
ニンニク 200トゥグルク
パン 250トゥグルク
posted by ひろ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

卒業式(6月9日)

4年生の卒業式が行われ、式の後、6時からパーティーがあるという。
で、6時前に場所を連絡すると言われたが、7時を過ぎても連絡がない。

6月9日(火)の出費
ナシ
posted by ひろ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

朝帰り(6月10日)

昨夜、9時から4年生の卒業パーティーが行われた。そのあと学生の家でザコ寝。3時半ごろ帰宅。この時期になると、もうこの時間でも外が白々と明け始めている。
昼過ぎ、大学からの帰りにヤギの肉を買いに行こうと思ったが、豚肉があまりに旨そうだったのでヤギはまた今度にして豚肉購入。

6月10日(水)の出費
豚肉 2650トゥグルク
posted by ひろ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

麺棒(6月11日)

ずっと買おうと思っていた麺棒とフライ返しを購入。日本に持って帰る用。あとは小型の生地うち用の板も買えば完璧。あと、ミルクタンクもいいのがないか市場を物色してみた。

6月11日(木)の出費
麺棒とフライ返し 3500トゥグルク
posted by ひろ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

滝(6月13日)

数少ない男性教師陣で滝を見に行った。川べりで焼肉しながらビールをたくさん飲んだら眠くなった。

6月13日(土)の出費
肉とか色々 5900トゥグルク
posted by ひろ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

山菜採り(6月14日)

昼メシ後、山へ山菜採りに行く。が、途中で会ったモンゴル人夫婦と意気投合。ひと山越えたところにある集落でボサーッとしてしまう。
とりあえずヨモギを少しだけ採って帰宅。明日はこのヨモギでパンを作る。

6月14日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

菜の花と米(6月16日)

昼過ぎに大学へ荷物を置きに行き、その帰りに市場で米を買う。たぶん米を買うのもコレで最後になるだろうと思い、いつも行ってる米屋に行くが、客がたくさんいたのでほかの米屋をいろいろ見て回る。と、安い米屋を発見したので購入。
夕方、菜の花を摘んで晩メシは天ぷらにした。

6月16日(火)の出費
米5` 5500トゥグルク
posted by ひろ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ヤギ(6月17日)

モンゴルに来て初めてヤギ肉を買った。立派な骨がついた足の部分の肉。ビックリするほど安かった。

6月17日(水)の出費
ヤギ肉800グラムぐらい 1900トゥグルク
posted by ひろ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

危機感(6月18日)

借りていたパソコンを7月アタマに返すことになり、やり残した仕事を早めに片付けなければいけないという危機感が迫る。
ということで、今日は天気も悪かったので家に引きこもって仕事。が、それほどはかどらなかった。

6月18日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

移転先(6月19日)

西方面行き長距離バスターミナルの場所が2週間ぐらい前に変わってしまい、その移転先をずっと探していたが、今日やっと見つけた。町のはずれの不便な場所。

6月19日(金)の出費
なし
posted by ひろ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

山(6月21日)

山菜採りに山へ行ったがこれといった収穫なし。でも、山の上から町を眺めただけで満足して帰宅。
街に戻って色々買物する。

6月21日(日)の出費
ミルクタンク 3000トゥグルク
湯のみ2個 1200トゥグルク
ヒマワリの種 4000トゥグルク
posted by ひろ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

岩山(6月23日)

久しぶりに天気がよかったので、岩山に登ってきた。疲れたが気持ちよかった。それだけ。

6月23日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

牛乳(6月24日)

今期初めて牛乳を買った。
旬が終わるうちに買おう買おうと思っていたが、去年よく売りに来ていたおばちゃんとなかなかタイミングが合わず、今日、朝方ちょろっと外に出てみたらおばちゃんが来ていたのでようやく購入。
濃厚。

6月24日(水)の出費
牛乳1g 500トゥグルク
posted by ひろ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

かぎ穴(6月25日)

帰国にあたり、こっちにおいていく本とか書類を持って大学へ。
が、外国語学部のドアのかぎ穴に「折れた鍵」がさしっぱなしになっていて中に入れない。
確かに最近カギがうまくかみ合わずに開けにくくなってはいたが、折れるほど力を込めてカギ回すっていかがなもんかと。
結局、荷物はそのまま家に持って帰る。

6月25日(木)の出費
野菜 2400トゥグルク
豆腐 1300トゥグルク
posted by ひろ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

切断(6月26日)

ケーブルテレビ局の人が来て、テレビのケーブル切断していった。これで帰国までは音なしの生活になる。
夕方、日本行きの飛行機の空席確認をしに旅行会社へ行った。

6月26日(金)の出費
モンゴル料理の本2冊 5000トゥグルク
posted by ひろ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ラジオ(6月27日)

昨日、テレビのケーブルが切られ、あと3週間はテレビなくてもいいか、などと思っていたが、ひと晩で無音空間の辛さを痛感。
で、ラジオ購入。
帰国前にこっちで売ってるちょっとクラシカルなラジオを買って行こうと思っていたので、逆にいい機会だったのかもしれない。

6月27日(土)の出費
ラジオ 20000トゥグルク
posted by ひろ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

小麦粉(6月28日)

昼過ぎにパン作り。
水を多く入れてしまい、生地がべチャべチャになってしまったので、小麦粉を追加しながら生地を練る。…と、いつもの2倍近い量の生地ができてしまった。
そんなわけで、帰国までもう買うこともないだろうと思っていた小麦粉をまた買う羽目に。

6月28日(日)の出費
アイス 200トゥグルク
小麦粉1`と揚げ菓子 1850トゥグルク
posted by ひろ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

