2010年01月23日

再起(1月23日)

数日雨が続いていたが、昼過ぎに晴れ間が見え出したので洗濯をした。
朝青龍が優勝を決めたので、こっちの日記もちゃんとつけていこうと思う。

1月23日(土)の出費
昼メシ(フライドチキンと米) 35ペソ
posted by ひろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

再会(1月25日)

教え子との再会。
4年前に教えていた学生が、現在、超有名な「ミンダナオ大学」というでっかい大学で日本語を教えていて、今日はそこの大学で日本語発表会があるというので、審査員として招待された。
愛弟子が教師として慕われている姿を見て目頭が熱くなる。

1月25日(月)の出費
昼メシ(バーベキュー)60ペソ
posted by ひろ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

行列(1月26日)

夜9時過ぎにインスタント焼きそばを買おうと思ってコンビニに行ったが、レジがありえないくらいの行列になっていたので、普段行かないちっこいスーパーへ行った。
インスタントの使いきりコーヒーがすごい安かった。

1月29日(火)の出費
昼メシ(煮豚と米)40ペソ
コーヒーとインスタント焼きそば 58ペソ
posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

収録(1月27日)

大学がやってる日本語ラジオの収録に参加した。3〜4分程度のコーナーを6本(1週間分)録音するのに2時間ぐらいかかった。

1月27日(水)の出費
昼メシ(チキンと米)35ペソ
電池 39.3ペソ
posted by ひろ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

バーガー(1月28日)

夜、道端の安ハンバーガー屋台へ。バーガーひとつ注文したら「ない」と言われたので、別のを注文。そしたら最初に頼んだのと次に頼んだの両方出てきた。

1月28日(木)の出費
昼メシ(煮物と米)40ペソ
スーパーで食料たくさん 167.25ペソ
晩メシ(バーガー)61ペソ
posted by ひろ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

カルボナーラ(1月30日)

土曜日も相変わらず仕事。
昨夜いつもより多めにビールを飲んでしまったので、胃にやさしいものを食べようと思い、昼、安い中華の店でお粥を食べようと思ったが品切れ。結局、ちょっと高めのイタリア料理屋でカルボナーラを食べた。

1月30日(土)の出費
昼メシ(イタリアン)240ペソ
バナナクリームのクラッカー 39ペソ
posted by ひろ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐古(1月31日)

ちょっと時間があったので、4年前に住んでいたボーディングルームを見に行く。あまり変わっていなかったが、家の周りの商店が閉じてしまっていたり、隣の家の韓国人がやっていたおかず屋さんも商売を変えたりしていた。

1月31日(日)の出費
ジープ代 14ペソ
映画 85ペソ
食料品 76.75ペソ
マクドナルド 86ペソ
のど飴 36ペソ
posted by ひろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

