2011年02月02日

肝(2月1日)

110201.JPGチュニジアとかエジプトの影響でネット環境も不安定な中、先週末は立ち上がれないほどお腹が痛くなったりしつつ、なんとか食欲も戻ってきた。
ので、スタミナをつけるべく鶏レバーとハツを豆板醤ソースでトロトロに煮込んでご飯にぶっかけて食べた。見た目は悪いが旨かった。

2月1日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

レストラン(2月2日)

110202.JPGダマスカスの事務所から「担当の人」が来たので、ここぞとばかりに高級レストランで晩ご飯をご馳走になった。

2月2日(水)の出費
バス代8シリアポンド
posted by ひろ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

備蓄(2月3日)

110203.JPGこの週末はシリアでもデモがあるということで自宅待機命令が緊急連絡網で回ってきた。ついでに不測の事態に備えて水と食料も備蓄しておくように、とのことだったので、まあ何も起こらないとは思うけどいろいろ買出し。

2月3日(木)の出費
晩メシ(シャワルマとファラーフェル)70シリアポンド
備蓄食糧全部で 865シリアポンド
posted by ひろ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

デモ(2月5日)

110205.JPG昼過ぎにあまりに不自然な停電があり、これはデモの影響か…と思って部屋にいたが、暖房も使えなくて寒くなってきたので外へ。
ちょっといつもより警察が多いかな、ていう程度で、普段めったに言われない「パスポート見せろ」みたいなことも言われたけど、街はいたって平和だった。
ので、数日前に教えてもらった豚肉が買えるお店に行ってみたけど閉まってたので帰宅。晩メシにカレーパスタを作った。
結局、デモがあったのかなかったのかよくわかんない。

2月5日(土)の出費
1月分インターネット利用料 1650シリアポンド
ミカンとバナナとタマネギ 265シリアポンド
posted by ひろ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ビーフン(2月6日)

110206.JPG4ヶ月くらい前に買ったビーフンで焼きビーフンを作った。作りすぎたかと思ったけど食べても食べても食べ飽きない。もっと早くこいつの存在に気づくべきであった。

2月6日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

小麦粉(2月7日)

110207.JPG2週間ぐらい前にマグカップ欲しさに買った牛乳4パック、どう考えても賞味期限内に全部は飲みきれないので、1パックは冷凍保存用のホワイトソースにした。これでシチューでもグラタンでもカルボナーラでもいつでも作れる。晩メシは久しぶりにお好み焼きを作った。

2月7日(月)の出費
なし
posted by ひろ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

間違い電話(2月9日)

110209.JPG昼から試験があったのでその準備をしていると、ダマスカス事務所の次長から間違い電話がかかってきて焦った。
写真は晩メシに作ったバナナフリッター。

2月9日(水)の出費
バターと卵 110シリアポンド
posted by ひろ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

装飾(2月13日)

110213.JPG冬休みも終わり、今週から授業が始まるのでいろいろしなきゃいかんことが山のようにあるというのに、わりとどうでもいい教室の飾り付けにものすごい時間をかけてしまった。
夜、レモンのジャムを作った。

2月13日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタイン(2月14日)

110214.JPG後期の授業開始。といっても今期第1回目の授業なので、今週はどのクラスも30分程度で終わるような感じ。でも2ヶ月ぶりの授業なのでワクワクしてきた。
バレンタインなので帰り道でスーパーに寄ってチョコレートを買った。シリア産。胸焼けした。

2月14日(月)の出費
チョコレートなど 295シリアポンド
posted by ひろ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

スタート(2月20日)

110220.JPG本格的に授業が始まったので気が引き締まる。そして楽しい。あとは昼過ぎに折り紙教室もあり、今期からの新しい学生も集まったりしてて久しぶりに夜9時前ごろまで事務所にいた。
夜、家でボサーッとしてたら10時すぎぐらいから1時間ほど停電があって寒かった。

2月20日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

スロー(2月22日)

110222.JPG学生が集まりが悪いため1日1コマしか授業がなく、なんか物足りない。そのためダラダラしてしまい他の仕事も進まない。悪循環。

2月22日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

順延(2月23日)

110223.JPG授業がひとコマだけ入っていたが授業時間になって学生がひとりしか来ず、他の学生はスケジュールの都合で来れないので時間割を変更してほしいという。ので、授業を1日ずらすことに。
夜、焼き鳥丼を作った。焼き鳥とか蒲焼のたれってけっこう簡単に作れるんだね。

2月23日(水)の出費
なし
posted by ひろ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

卵(2月26日)

110226.JPG朝から卵を買おうと思ってて仕事後にスーパーへ。めったに買わないポテトチップスとかアイスとかまで買いつつ、その帰りに「何か忘れてる」なんて思って帰宅したら、肝心の卵を買い忘れてた。

2月26日(土)の出費
スーパーで買い物 450シリアポンド
posted by ひろ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

