2011年10月05日

新居(10月4日)

111004.JPG長く息苦しかった寮生活も終わりのときが近づき、いよいよ新居への引越し。とはいえ、平日だし授業もフツーにあるので、荷物を数日に分けて運び出し、週末からの新生活を目指すことに。
とりあえず一番大きい荷物を運んでしまい、電気ポットなんかも買って「いつでも住み始めることはできますよ」という状態になったので、なんとなく安心してみた。

10月4日(火)の出費
タクシー代 30ルフィア
ファンタ 9ルフィア
晩メシ(野菜カレー)22.75ルフィア
電気ポット 337ルフィア
posted by ひろ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

日用品(10月7日)

111007.JPG引越しも住んで新居で迎える朝。というわけで生活に必要なものをいろいろ買うために街中を歩き回っていたら、シリア産のオリーブオイルを売ってる店が近所にあってうれしくなった。

10月7日(金)の出費
中華鍋 52ルフィア
バスマットと木べらとハンガーとか 67ルフィア
オリーブオイルとはさみとカッター 66.55ルフィア
洗剤とハンドソープと食料いろいろ 195.3ルフィア
posted by ひろ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

3.5%(10月9日)

111009.JPG週末はいろいろ生活に必要なものを買い揃えて、まあそれなりに快適な生活ができるようになった。
が、どうも数日前から買い物をしたときに小数点以下の額まで要求されるし、財布の中も小銭が増えてるなぁ、なんて思っていたら、10月から消費税が導入されていたらしい、ということに今さら気づいた。

10月9日(日)の出費
チョコレート(150個入りケース)202ルフィア
ザルとタッパー 51.75ルフィア
単三電池 35ルフィア
posted by ひろ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

カンコン(10月11日)

111011.JPG2日ぐらい前から食べたかったカンコン(空芯菜)の炒め物を作った。なかなか安くてしかも旨いので、今後の主菜となりそう。ついでにオクラも買ってみた。モルディブにはおいしい新鮮野菜がないというが、そんなことはない。

10月11日(火)の出費
電気代 (忘れた)
カンコンとオクラとソーダ 56.35ルフィア
ニンニク 2ルフィア
posted by ひろ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

急須(10月12日)

111012.JPGコーヒーを入れるときにポットから直接だとお湯がこぼれてびちゃびちゃになるので、あちこち探し回ってようやく理想の形の急須を見つけて購入。帰宅後さっそくコーヒーを入れてみたけど、急須の注ぎ口の造りが甘くて結局お湯がこぼれてしまい、あまり変わらなかった。

10月12日(水)の出費
急須とコンセントとカシューナッツ 108.74ルフィア
posted by ひろ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

マグロ(10月14日)

111014.JPG新生活も軌道に乗り、初めてフィッシュマーケットでお買い物。でっかいマグロのしっぽの部分が20ルフィア(120円)と安かったので購入。数日分に切り分け、晩メシは刺身にした。

10月14日(金)の出費
マグロ 20ルフィア
食料品 83ルフィア
空心菜 5ルフィア
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

たりない(10月15日)

111015.JPG生活に必要なものはだいたいそろったかと思っていたが、まだ必要なものがあったのであちこち行って購入。で、晩メシは買ったばかりの網を早速使い、昨日買ったマグロを網焼きにした。

10月15日(土)の出費
魚焼き網と串 60ルフィア
のこぎり 25ルフィア
砥石 50ルフィア
ゴーヤ 10ルフィア
小皿とすり鉢と酢 45.55ルフィア
ダイエットコーク 10ルフィア
posted by ひろ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ちゃんぷる(10月17日)

111017.JPGこのところ一日に授業ひとコマしかないので怠惰な感じになってしまっている。その上、授業に学生が一人しか来ず、余計にテンションがあがらないので、ちょい早めに授業を終えて帰宅。ホントはおととい作ろうと思ってたゴーヤチャンプルを作った。

10月17日(月)の出費
なし
posted by ひろ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

サバ(10月21日)

111021.JPGフィッシュマーケットへ行くが思うような魚は並んでいなかった。とりあえずサバ2匹だけ買った。1匹5ルフィア(30円)て安すぎだろ。
夜、学校説明会みたいなのがあるので来い、と言われて行ってみたがお役に立てず途中で帰った。

10月21日(金)の出費
大根 6ルフィア
サバ2匹 10ルフィア
包丁とウロコ取り 38ルフィア
いろいろ食材 125.5ルフィア
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

浸水(10月22日)

111022.JPG昼前ごろから大雨が降り、しかもなかなか止まず、野菜とか買いに行きたいのに行けず。それでも4時ごろ小降りになったので外に出たら家の前の道が川になってた。

10月22日(土)の出費
空心菜とゴーヤ 25ルフィア
皿2枚 16ルフィア
サンダル 14.5ルフィア
茶碗とジュース 30ルフィア
posted by ひろ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

粗大使(10月23日)

111023.JPG在スリランカ日本大使館から新任の大使がモルディブにやってきたというので、大使を囲んでのお食事会。
ひとつテーブルで大皿料理を囲んでワイワイ、という雰囲気かと思いきや、そこはさすが日本大使館。高級ホテルの展望レストランで超高級コース料理をおもてなしいただきました。

10月23日(日)の出費
なし
posted by ひろ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

食料(10月24日)

111024.JPG日本から大量の食料が届きました。
ていうか、郵送を頼んでたのはカメラケースだったんだけど、むしろ食料メインという感じの荷物。でもこれで当分は食に不自由しないな。

10月24日(月)の出費
文房具 17.5ルフィア
ヘディカ 8ルフィア
posted by ひろ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

バス通勤(10月30日)

111030.JPGこのところ10日間ぐらいずっと天気が悪く、おまけに週末あたりから身体もけだるい。でも試験の準備やらいろいろで仕事は休めない。ので、初めてバスに乗って学校行った。でも学校の前を通るバスじゃないヤツに乗ってしまい、濡れながら学校行く羽目に。
晩メシに作ったアジのたたきが想像以上に旨かった。

10月30日(日)の出費
バス代 5ルフィア
ファイル 31.05ルフィア
食料品 125ルフィア
posted by ひろ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

