2011年11月01日

負の連鎖(10月31日)

111031.JPG学生がまじめに試験を受けやがらないので、ブチ切れてテスト用紙を没収して強制終了。その後もイライラは収まらず、しかも夜の社会人のクラスでは学生が来ず。でもその学生が来なくて教室で待ってる間に絵を描いていたらなんか楽しくなった。
モルジブ生活も3ヶ月になり、だいたい今ぐらいが一番いろんなことにイライラする時期なのね。

10月31日(月)の出費
なし
posted by ひろ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

油断(11月10日)

111110.JPG11月3日から13日までイスラムの新年のため連休。でも11月10日だけなぜか平日で授業もあるので出勤。学生も来ないだろ、と思ってたけど来た。授業したけどなんかのどがガラガラして声が出なかった。

11月10日(木)の出費
なし
posted by ひろ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ハリセンボン(11月11日)

111111.JPG雲がちょっと多めだったけど朝からシュノーケリング。ハリセンボンを見てちょっとうれしくなってしまい、1時間ぐらいずっと海中にいたら寒くなった。
夜、スーパーで買い物したら、レジのお兄ちゃんのミスで10ルフィアぐらい余分に取られたことを帰宅中に気づいた。

11月11日(金)の出費
船代 6ルフィア
ヒラマサ 20ルフィア
スーパーで 71ルフィア
posted by ひろ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

カマス(11月13日)

111113.JPG朝から腹痛と下痢のため、薬(コーラ)を買いにちょろっと外に出ただけで一日中寝てた。ものすんごい暑かったので熱もあったかも。そんな11連休の最終日。
腹痛の原因は前日に食ったカマスの刺身かと思われる。

11月13日(日)
コーラとチップス 51.5ルフィア
posted by ひろ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

士気(11月14日)

111114.JPG下痢と腹痛も何とかなる程度に治まったのでフツーに学校へ行くが学生が来ず、昼間はただひたすらボサーっとしてた。夜の社会人のクラスは4人出席した学生のうち一人がまったくやる気を見せず、そういうのを見てげんなりする。

11月14日(月)の出費
コーラ 9ルフィア
ヘディカ 12ルフィア
ジュースとか 61.23ルフィア
posted by ひろ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ウコン(11月16日)

111116.JPG3日ほど続いた下痢との戦いにもようやく終わりのときが来て、朝からまともなご飯を食べた。そして晩メシにはさらに腸を整えるべく、ウコン(ターメリック)の力を借りようと「贅沢インド料理屋」へ行って野菜カレーを食った。

11月16日(水)の出費
コーラ 10ルフィア
晩メシ(インドカレー)116.15ルフィア

※ブログ更新しました。
posted by ひろ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

読書灯(11月20日)

111120.JPG授業がないので職場でもうほんっとにダラダラ過ごした。
夜、帰宅前に買い物に行ったら、だいぶ前にほしいと思っていたけどいつの間にか品切れになっていた読書用の小さいライトがあったので即買い。
んでもって、晩メシに作ったブリ(というかヒラマサ)の照り焼きがめちゃくちゃ旨かった。

11月20日(日)の出費
読書灯とインスタント食品 175ルフィア
posted by ひろ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ブリ大根(11月21日)

111121.JPG夜中にものすごい雨が降っていて、朝起きたら案の定アパートの前の道が川になってた。ので、ある程度水が引くまで家で過ごし、晩メシ用にブリ大根を作って午後から出勤。
なんか最近ほんとにダラダラしてるわ。

11月21日(月)の出費
トマトジュースとモヤシの缶詰 73ルフィア
posted by ひろ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

職員会議(11月22日)

111122.JPG朝10時から学校でミーティングがあったので出席。すべて現地語で執り行われるので何言ってるか全然わからん。かといって英語で何か言って、とか言われても困るけど。でも、こういうのはそこに顔を出しとくことが大事なのでまあよしとする。
晩メシに空心菜の炒め物とインゲン茹でたのを並べたら食卓が緑一色になった。

11月22日(火)の出費
インゲン500c 20ルフィア
おやつなど 23.25ルフィア
posted by ひろ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

大統領(11月26日)

111126.JPGモルディブ大統領官邸での懇親会に招待された。なんかフツーのおっさんだった。

11月26日(土)の出費
空心菜 10ルフィア
ジュース類 23ルフィア
posted by ひろ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

