2012年05月30日

いかん(5月29日)

120529.JPG来週の帰国報告会のプレゼンと資料の準備をしないといかん。帰国日までに提出する報告書を英語と日本語で書かないといかん。その他にも帰国前に提出する書類を仕上げないといかん。今週末にある日本文化の授業の準備もしないといかん。やらなきゃいかんことがありすぎて逆に何をしたらいいかよくわからん。
そんな状況の中でスリランカビザが発給された。

5月29日(火)の出費
なし
posted by ひろ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

スリランカ高等弁務官事務所(5月28日)

120528.JPGスリランカの観光ビザを申請するためスリランカ高等弁務官事務所へ。
普通の民家を改築したような造りでアットホームな雰囲気。スタッフも外交官にありがちな威圧的なオーラのない方々だった。

5月28日(月)の出費
ヘディカ 10ルフィア
スリランカビザ代 20ドル
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

整列(5月27日)

120527.JPG朝イチで銀行へ行くと、番号札を発券する機械が故障中ということでカウンターに直接並ぶことに。でもいつもよりスムーズに用事が済んだ。銀行の方々が普段どんだけダラダラしてるかってことだよね。

5月27日(日)の出費
朝メシ(マスフニ)20ルフィア
タマネギとお菓子 36ルフィア
ビザ用証明写真 32ルフィア
posted by ひろ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

鯛の兜蒸し(5月26日)

120526.JPG雨季入り。朝から雨が降ってたが昼過ぎに雨が上がったのを見計らって買い物。学校行って仕事もしたかったけどなんかそんな気になれず、家でDVD見て夜もちょっと出かけたりして過ごす。
帰国報告のプレゼン準備と報告書がぜんぜん進まない。

5月26日(土)の出費
イカ 50ルフィア
ヨスジフエダイ 20ルフィア
大根 16ルフィア
アイスとコーラ 29ルフィア
おみやげ 180ルフィア
ラジオ 200ルフィア
posted by ひろ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お引越し(5月23日)

120523.JPG6月1日から所属がモルディブ国立大学観光学部から芸術学部に変わることになった。大学内で所属学部が変わるだけのように聞こえるが、もともと別々の専門学校だったのが合併して大学になったので、学部が変わるということは別の学校に事務所を引っ越して仕事内容も大幅に変わることになる。帰国を目前としたこの時期に・・・。そしてなぜ芸術学部?
とりあえず晩メシに食べたタコが旨かった。高いだけのことはある。

5月23日(水)の出費
ヘディカ 10ルフィア
posted by ひろ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

不覚(5月22日)

120522.JPGいつも5時まで開いてる学校の事務所が4時過ぎに閉まってた。おかげで夜の授業で使う教室のカギが確保できず、夜の授業をキャンセルに。この手の失態は初。お恥ずかしい。

5月22日(火)の出費
晩メシ(シャワルマとホットドッグ)51ルフィア
posted by ひろ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

病院食(5月21日)

120521.JPG学校の近くにある国立病院の食堂に行ってみた。安くはないが高くもない。病院だけあってか料理もギトギトしてない。変なサービスチャージとかも取られないし、外国人や女性がひとりで入ってもジロジロ見られることのない雰囲気。ヘディカはいままで食べたどこのヘディカよりも旨い。
そういえば日本を出る前に病院の食堂がイイ、って話も聞いたような…。もっと早く気づけばよかったなぁ。

5月21日(月)の出費
昼メシ(デビルドビーフとヘディカ)74ルフィア
ワイン用ジュースとインスタント麺 113ルフィア
posted by ひろ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

失望(5月20日)

120520.JPG朝早めに銀行に行って500ドル引き出したら今回は10ドル札を50枚渡された。
しかし一日で“disappointed(失望した/がっかりした)”という言葉を5回ぐらい聞いたんだがみんなそんなに失望してるの?ていうかみんなそんなに連発するってことは、そもそも「失望した」っていう日本語訳そのものが適してないんじゃねぇの?失望した、なんてそう簡単に使う言葉じゃねぇゼ。
モルディブに来て初めてサーティワンを食べたけど、ちょっと失望した。

5月20日(日)の出費
朝メシ(朝食バイキング)53ルフィア
チップスとソーダ 37ルフィア
サーティワン 20ルフィア
posted by ひろ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

タンドリー(5月19日)

120519.JPG休日だというのに昼から学校行って仕事の追い込みをし、とりあえず学校の仕事でやるべきことは片付いた感じ。というわけで夜はいつものインド料理屋で贅沢にもタンドリチキンなど注文。
やっぱりここがマレでいちばんうまい。顔を覚えられるぐらい通ったのもこことシャワルマ屋ぐらい。帰国前にあと1回は来れるな。

5月19日(土)の出費
晩メシ(インド料理)133.25ルフィア


*取り急ぎ後任の方へ*
突然ですが所属機関が変更になって観光学部じゃなくなりそうです。
ゼロからの立ち上げというケースも覚悟しておいてください。
詳細ははっきり決まったら連絡します。
posted by ひろ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

誕生日(5月18日)

120518.JPG夕方ぐらいに学校へ行ったら、庭でだれか知らない子どもの誕生日パーティーが行われていた。学校関係者の子供かとも思ったけど知ってる顔はなかったし、この学校の進まんとしている方向がイマイチわからん。今後はパーティー会場としての提供とかもするの?
それに触発されてか晩メシは豪勢に照り焼きチキンのパスタとカツオの角煮とたこわさにした。久しぶりにちゃんと料理した。

5月18日(金)の出費
タコ 90ルフィア
タマネギとコーラ 16ルフィア
posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

