2012年05月03日

技術試験(5月2日)

120502.JPG昼メシどき、調理科の学生の最終試験があって職員全員が審査員となり、学生が作ったコース料理がタダでいただけることに。大満足。
そして昼メシ用に買ったパンは晩メシに代わり、冷たくなってしまっていた。

5月2日(水)の出費
昼メシ(ベーカリーワールド)22.25ルフィア
posted by ひろ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

メーデー(5月1日)

120501.JPGメーデーのため学校はお休みだったが、帰国前で仕事が盛りだくさんになってるときに休んでる場合じゃねぇので学校へ。でも結局あんまり仕事は進まなかった。

5月1日(火)の出費
おやつとクリマス 50ルフィア
タマネギとバターナッツ 21ルフィア
posted by ひろ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

帰宅(4月29日)

120429.JPGアッドゥ最終日。試験をしたけど最高点44点、合格者2人(11人中)、平均点など計算する気も起きないという予想通りの惨憺たる結果。マレに戻ってこれほどホッとするとは。

4月29日(日)の出費
昼メシ(マスフニ)30.75ルフィア
船代 10ルフィア
お土産 192ルフィア
晩メシ(インド料理屋)81.25ルフィア
コーラとスナック 20ルフィア
posted by ひろ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

不完全(4月28日)

120428.JPGヒタドゥで丸一日過ごすのも今日で最後。というわけで三食全てモルディブ料理を食べようと思い、朝メシ昼メシと順調に行ったが、晩メシに食べようと思っていたマスリハ(ツナカレー)が食堂になく断念。なんか初めて聞く「チキンビリヤニ」とかいうのを勧められるがままに食べた。

4月28日(土)の出費
朝メシ(マスフニ)39.25ルフィア
昼メシ(ガルディヤ)41ルフィア
晩メシ(チキンビリヤニ)66ルフィア
グリーンマンゴー10個 10ルフィア
posted by ひろ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

期待はずれ(4月27日)

120427.JPGアッドゥ滞在唯一の休日。朝からシャワーも浴びず飲み食いもせずに海へ。
アッドゥは島と島をつなぐ道路があって、橋の下なんかはけっこう海がきれいだと聞いていたが、天気があまりよくなかったからか歩けども歩けどもきれいな海にはたどり着けず。あきらめて帰路についてしばらくしたら天気がよくなったりする運の悪さ。
アッドゥの道路往復でたぶん15キロぐらい歩いたか。

4月27日(金)の出費
晩メシ(チキンカレー)72ルフィア
アイス 28ルフィア
posted by ひろ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

廊下に立ってろ(4月26日)

120425.JPGヒタドゥ分校での授業4日目。まだ4日なのにもう昨日あたりから半分ぐらいの学生は集中できなくなってる。日本語を学ぶ必要性を理解してないんだよな。今日の授業では前半にひとり、後半に別のもうひとりを教室の外に出した。やる気がないだけならまだしも授業を妨害してたから。
昼休み、用務員のおばちゃんがスイカの若い実となんかホウズキみたいな甘い実を採ってくれて和んだ。

4月25日(木)の出費
昼メシ(チキンサブマリンとマンゴージュース)71ルフィア
晩メシ(ツナフライドライス)50ルフィア
粉ジュースとカッター 21ルフィア
posted by ひろ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

はじまり(4月23日)

120423.JPGヒタドゥ分校での授業開始。ていうか、何時から授業が始まるのかも聞いてなかったし、そもそも学校がどこにあるのかもわかんないので、朝からボサーッとしていると、9時ちょい前に電話で「9時から授業です」って。
セキュリティガードにバイクで学校まで送ってもらい、そのまま事務所にいったら落ち着くヒマもなく教室に連れて行かれて授業。それでもフツーに授業をこなした自分を褒めてあげたい。
やっぱりこんなもんだな。

4月23日(月)の出費
晩メシ(ツナサブマリン)55ルフィア
posted by ひろ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ヒタドゥ(4月22日)

120422.JPG出張先のアッドゥ環礁ヒタドゥ島に到着。
前回(2月)のクルドゥフシ出張はいろいろ至れり尽くせりな感じだったけど、今回は打って変わってものすごいほったらかされた感じでまず空港にお迎えがない。電話してやっと来てくれた車に乗り、何の説明もなく宿泊先で降ろされる。そして明日から始まる授業の話を聞く間もなくひとりぼっち。
まあこんなもんか。

4月22日(日)の出費
船代 10ルフィア
クラッカーと水 24ルフィア
インスタント麺とコーラ 31ルフィア
posted by ひろ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

休日出勤(4月21日)

120421.JPG「日曜日から1週間ほど出張してください」というのを木曜日の昼ごろ言われ、そのため金・土と二日間は休みだというのに学校へ行ってあれこれ準備。しかも作業中に停電発生で作成中の文書が消えるとか。
晩メシにつくったハタの素揚げとモーベンピックのアイスでちょっと和んだ。

4月21日(土)の出費
コーラ2本 20ルフィア
アイスとココナッツミルク 73ルフィア
posted by ひろ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ソーラー(4月18日)

120418.JPGひさしぶりに授業のない平日なので、夕方ちょこっと学校を出てブラブラ歩きつつお買い物。ソーラー充電器を購入した。

4月18日(水)の出費
昼メシ(ベーカーズワールド)20.25ルフィア
食パンとお菓子 44ルフィア
ソーラーチャージャー 402.75ルフィア
posted by ひろ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

